2ch脳という病気があるそうです | 本宮ひろ志先生を支援する勝手連(通常時・ネット右翼問題を考える国民会議)

2ch脳という病気があるそうです

皆様。こんばんは。皆さんはネット掲示板、2ちゃんねるをご存知ですか。電車男の舞台となったネット掲示板です。

しかしこのネット掲示板、実はとても恐いところで

入り浸ると2ch脳という病気になるそうです(笑) 

以下2ch脳という病気になった際の、具体的症例を紹介したいと思います。

当の2ちゃんねるで拾いました。








嫌韓になる。

中国の反日行動に対してムキになる。

朝日新聞を目の敵にする。

民主党をさげすむ。

NPO、NGO団体を胡散臭く感じるようになる。

パチンコを目の敵にする。

配管工、塗装工、自動車修理工、鳶を最下層の職業と思うようになる。

教師と聞いたらアカか性犯罪者と思うようになる。

自爆事故を笑う。

街に出て自分の気に入らない身なりや行動のの人間をDQNの一言で片付ける。

家に帰ると即2chブラウザを立ち上げる。

休日も寝て起きると即2chブラウザを立ち上げる。

常に何か楽しいスレがないか?と巡回してる。

自分のカキコにレスがあると妙にうれしい。

叩く対象を求めている。

遊べるネット投票があればサルのようにクリックしまくる。

全ての犯罪者は死刑でいいと思うようになる。

女は馬鹿だと思うようになる。

叩かれている企業・人間を擁護する奴は社員か関係者だと信じて疑わない

平日の昼間に2chやってるのは全員引きこもりだと思いこむ

おっぱいやマ●コに過剰反応する。 

バサー、水上バイク、BBQ、川での遊泳、花火等のアウトドアレジャーはDQNのするもの。




ここまで詳しい症例分析はなかなかないと思います。貴重資料です。

それにしても恐い病気ですね。

2chには近づかない、あるいは近づいたとしても長居せずすぐ引き上げるのが予防方法のようです。

しっかり守って感染しないようにしましょう。